音声作品のレビューとか

助けてくれ~~~~~

番外編 「世界樹の迷宮V 長き神話の果て」

f:id:nooovice:20160807011840j:plain

※画像をクリックしても商品ページには飛びません

R-12

体験版:あり(ダウンロード形式)

 

今回紹介する作品はいわゆる「音声作品」ではありません。

先日発売されたばかりのニンテンドー3DS用ソフト、

世界樹の迷宮V 長き神話の果て

なぜこのブログでゲームソフトのレビューをするのか疑問に思う方も

いらっしゃるかもしれませんが、

まあそれは追々語っていきます。

 

以下レビュー

 

・洗練された完璧なUI

 タイトルを見て分かる通り、

 本作品は「世界樹の迷宮」という

 ナンバリングタイトルの五作目です(厳密には違いますが…)。

 このシリーズの特徴はなんといってもやはり

「DSの下画面を地図に見立て、タッチペンを使って実際に道を描いていく」という

 ものでしょう。

 個人的にはニンテンドーDS系統のソフトの中で"上下二画面"という特性を

 最も活かすことができているソフトなのではないかと思っています。

 自分が作ったキャラで冒険し、その足跡を実際に描いて残していく…。

 没入感も高く、このシステムは非常に気に入っています。

 

・なぜこの作品を紹介するのか

 ゲームのシステムや操作性などについて触れるのはここまでにしておきます。

 私が今回紹介したいのはそんなものじゃないんです。

 まずは近所のヤマダ電機世界樹の迷宮Ⅴを購入してきてください。

 話はそれからです。

 

 

 

 はい、買ってきましたね。

 

 では次に、シナリオを順調に進めて第二階層まで登ってきてください。

 

 

 

 

 

 

 はい、登ってきましたね?

 

 さあ、お待たせいたしました…

 まずは一歩、二歩と新しい階層を歩いてみましょう。

 おっと、もちろんイヤホンもしくはヘッドホンの装着を忘れずに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ん?

 

 この足音、どこかで聴いたことがあるような…?

 

 

 

 

 

 …あっ

 

 

 あああ~~~~~ッ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 世界樹の迷宮第二階層「奇岩ノ山道」を歩くときの足音、

 これがなんと…

 

 普段我々の聴いている「耳かき」の音に酷似しているではありませんか!!!!!

 

 

 うわあああああああ!!!!!!(椅子から転げ落ちる音)

 

 

 

 ゲームとしても素晴らしい上に耳かき音声としての機能も備えているなんて、

 このゲームはいったいどこまで行ってしまうんだァ~~~~~~!!!?!?!??

 

 

 

 

 

・余談

 「ペルソナ」「世界樹の迷宮」シリーズでおなじみのアトラスより、

 PS3、PS4用ゲームソフト「ペルソナ5」が9月15日に発売予定です。

 

 

 

 「ペルソナ」「世界樹の迷宮」シリーズでおなじみのアトラスより、

 PS3、PS4用ゲームソフト「ペルソナ5」が9月15日に発売予定です。

 

 

 

 

総合評価:★★★★★

 

お疲れさまでした