音声作品のレビューとか

助けてくれ~~~~~

5作目 「縁側でまったり耳かきとお昼寝」

縁側でまったり耳かきとお昼寝

※画像クリックで商品ページへ飛びます

全年齢向け

体験版:あり(ダウンロード形式)

 

数年前、耳かきボイス界隈に突如として一陣の風が舞い込んだ。

風の名は「とみみ」。

彼(彼女?)の手掛ける音声作品は純粋なる"癒し"に重きを置き、

数多くの視聴者を惹きつけて今なお根強い人気を誇っている…

そのとみみ氏のサークル、「とみみ庵」が初めて世に出した有料作品がこれだ!

バン!

 

縁側でまったり耳かきとお昼寝

 

名前からしてもう癒し感バリバリですね。

 

じゃ、レビュー行きますよ~。

 

 ・低価格

 こちらの作品、DLsite内で最も安い108円という価格で販売されています。

 総収録時間が約50分の作品に対してこの値段を付けるというのは、

 一種の賭けです(売り上げが伸びなかった場合製作費の回収が困難になるため)。

 薄利多売の精神か、はたまた純粋に多くの視聴者にこの作品を届けたかったのか。

 さて、それでは現段階でのこの作品の売れ行きを確認してみましょう。

 

 

 

 

 

f:id:nooovice:20160801215331j:plain

 

 

 !?

 

 「より多くの方に聴いていただきたい」という理念が作者の根底にあったとしたら、

 その目論見は大成功だと言わざるを得ないでしょう。

 

・効果音

 この「とみみ庵」というサークル、

 製作する耳かきボイスのクオリティはどれも高く、

 特に音作りに対してはかなり拘りがあるように窺えます。

 本作品も例外ではなく、あらゆる生活音が非常に柔らかく聴こえ、

 とても耳ざわりの良い作品に仕上がっています。

 徹底して「癒し」を追及する、その姿勢。

 良いですねぇ~。

 

・演技

 声優さんの穏やかな語り口調も大きな"癒しポイント"です。

 なんというか…視聴者のに直接届き、穢れを浄化してくれるかのような…。

 ドラクエで例えるなら回復の泉的な音声です。

 本来この記事もいつものようにテンション高めで書こうと考えていたのですが、

 聴いているうちに私の心の海が平静さを取り戻し眠気が増してきたので、

 一刻も早くこの記事を完成させて心地よい眠りにつきたいという欲望に

 支配されています。

 

・改良の余地

 あるだろうか。

 いや、ない。

 

・総合評価:★★★★★

 

お休みなさい